• Zig

お客さんに聞いてみたVol.1

前回のミニコンペインタビューが予想以上に面白く、ネタとしても良かったのでZig's Rockに通ってくださる方々に色々な質問をして行こうかと思います。っということで「お客さんに聞いてみたVol.1」のスタートです!


記念すべきお一人目はこの方。知る人ぞ知る "珍獣" JBさんです。


Zig「よろしくお願いします」

JBさん「お願いします。顔出し無しでね?」


Zig「JBさんは現在45才でクライミング歴5年とのことですが、クライミングを始めたきっかけを教えてください」

JBさん「もともと登山が趣味だったのですが、岩稜をもっと楽に楽しく登れたらなぁなんて思って始めました」



Zig「クライミングやっていると岩稜歩きが楽しくなりますよね。今はクライミング一筋ですか?

JBさん「いえ、クライミングもやるし登山も行きますよ」


Zig「何かトレーニングしていますか?クライミングの」

JBさん「そうですねぇやっているとしたら懸垂くらいですかね」



Zig「クライミングのどんなところが好きですか?」

JBさん「登山もそうなんですが、クライミング(ボルダリング)は一人でできるじゃ無いですか、誰かのペースに合わせるわけでもなく、一人で登って一人でトレーニングして、なかなか一人で完結できるスポーツは無いですから」


Zig「Zig's Rockでクライミングするペースはどのくらいですか?」

JBさん「普段は他にホームジムがあるのでそっちで登っていますが、ジグズは月に2回程です。三才山トンネルを通ってくるのでここまで来るのに1時間強かかるんですよ。トンネルが無料になったので仕事が暇になったらもっとこれるかもしれません。」


Zig「1時間強!?いやぁ遠くからありがとうございます。なぜ遠くから来てくれるのですか?

JBさん「外の岩っぽい課題が沢山あって面白いからですね。ムーブもしっかり考えられているし、環境もいいですね。」



Zig「あっ、なんかめっちゃ褒めてくれてありがとうございますw」

JBさん「言わされている訳では無いですからね!」


JBさんはZig's Rockがオープンした2017年の冬に初めて来店してくれたのですが、キャラが濃く楽しい方なのですぐに沢山お話しするようになりました。感覚としては近所に住む親戚のような感じです😆結構ハードな山登りもしているようなので、くれぐれも怪我だけはやめてください!ではまた👋🏻

164回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示