• Zig

今後の営業について

最終更新: 5月9日

平素よりZig's Rockをご愛顧頂き誠に有難うございます。

 新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。また医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

緊急事態宣言延長に伴うZig's Rockの営業体制が決まりましたので報告させていただきます。

5月4日、政府による緊急事態宣言の延長が決定した事を受け、長野県では「新型コロナウイルス感染症長野県対策本部会議」が5日に行われました。県の方針として「15日までは基本的にこれまでの対策を持続し、新しい生活様式への準備期間とする。16日以降は新しい生活様式へ移行」とされており、一部の業種への休業要請が「感染防止策の徹底の要請」へと代わり、スポーツ施設は「7日以降休業要請は解除し、感染拡大防止対策をすれば営業可能である」との発表です。

 長野県の発表では感染拡大防止対策をすれば営業を再開できるとありますが、15日までは「徹底した外出自粛の要請」が前提とされているため、Zig's Rockの営業方針である「安全・安心・楽しく」を守るため、また、ご利用者様の健康や近しい健康弱者の方を守るため、15日までを休業期間とさせていただき、16日以降は「感染防止策の徹底の要請」に添う営業を開始する予定であります。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。(月パスや回数券のご利用期間は休業日分を延長させていただきます。)

※今後の状況により営業開始日等が変更となる可能性もあります。変更などの際はHPやSNSにてお知らせさせていただきます。

16日以降の営業体制について

長野県発表の「遊興施設、運動・遊技施設、劇場等に対する感染防止策の徹底の要請(特措法第 24 条第9項)」を受け、Zig's Rock独自の感染防止対策を更に強化し営業体制を下記に変更し営業する予定です。

※状況により営業開始日を延長する場合があります。

ご利用者様に対する感染防止対策として

・入店時検温(非接触検温機使用)

・健康状態の聞取り

・入店時石鹸による手洗いの徹底

・マスク着用の徹底

・入場制限(6名)

・ご利用時間2時間制

・ソーシャルディスタンスの徹底

など


Zig's Rockによる感染防止対策として

・勤務前、勤務中検温

・スタッフの定期的な石鹸を使用した手洗い

・スタッフの健康チェック

・24時間換気(窓の開放や換気扇)

・共有部(椅子、ドア等)を消毒薬を使用し、定期的に消毒作業

・共有物の撤去(チョーク、トポ等)

・ソーシャルディスタンスの徹底

・スクールやイベントの中止

・ご利用者様のご利用記録

など

ご利用制限について

下記に該当する方は入店できません

・2週間以内に県外よりお越し(往来)の方

・風邪症状など体調不良がある方

・ビジター利用(新規登録不可)

・新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として経過観測中の方

・Zig's Rockの感染防止対策にご賛同いただけない方

営業時間

月曜    18:00-23:00

火曜ー金曜 13:00-23:00(水曜日17:45-19:00 キッズクラブ生専用)

土日祝   11:00-20:00(日曜日10:00-11:00 キッズクラブ)

※最終入店時間は閉店1時間前となります。

※全ての時間においてご予約は不要となります。

※入場制限を6名とさせて頂く関係上、混雑時は入店できない場合がありますが、ご利用時間が2時間制となるため整理券をお渡しさせていただき対応させていただいます。

※キッズタイムは保護者1人に対しお子様2人までとさせておただきます。保護者は両親やご親族の方1人のみでお願い致します。

月パス・回数券販売について

当面の間,ご利用時間が2時間制となるため一時的に月パスの販売を停止させていただきます。可能な限りキャッシュレス化をするため、回数券の販売を開始いたします。

その他変更点など

・キッズスクール 【お休み】

当面の間中止となりますが、毎週水曜日17:45-19:00はキッズクラブ生の自主練用時間とさせていただきますので是非ご利用ください。

・5,6級講習 【お休み】

アドバイスが必要な方はいつでも御気軽にお声掛けください。

・割引イベント 【お休み】

割引イベントによる混雑を避けるためにも当面の間中止とさせていただきます。

対象イベント after19 Ladies’Day ビジター祭など

 世界中で新型コロナウイルス感染症による健康や経済への影響が深刻化する中、長野県では休業要請から「感染防止策の徹底の要請」へと代わりましたが、これは状況が回復したので営業しても良いという意味ではなく、新型コロナウイルスに対する危機管理をより強化するための要請だと受け止めております。店舗としては可能な限り消毒や換気、スタッフの体調管理などを行いますが、ご利用いただく皆様にもマスク着用や検温、手洗いの徹底などのご協力をお願いすることとなります。「持ち込まない・広めない」といった努力をZig’s Rockご利用の皆様とスタッフが一体となって進めていく事で1日でも早く日常を取り戻す事が可能となります。

 医療に従事されている皆様をはじめ、休み無く対策や対応されている皆様、影響を受け生活に不安を感じている皆様など多くの方がストレスや不安を抱え、1日でも早く終息することを待ちわびているかと思います。私たちZig's Rockのスタッフができる事は皆様が抱えているストレスをクライミングというスポーツで緩和するお手伝いであり、安心してご利用いただける空間提供のため今まで以上に努力していきますので、今後ともZig's Rockをよろしくお願い致します。


5/9更新

新型コロナウイルス感染症対策特設ページを作成いたしましたのでご確認ください。

こちら

469回の閲覧