• Zig

臨時休業に対し思うこと

コロナウイルス感染症が広がる中、上田市長の発表を受け臨時休業とすることを決めましたが、正直なところ経営としてはかなり苦しいです。コロナウイルスの影響で毎日倒産している会社があり、補償も何も無い中で休業せざる負えない状況になってしまったことは残念で仕方がありません。


補償も何も無い中でZig's Rockが休業する理由としては「利益より命」という考えがあるからです。誰がどこで感染しているのか解らないこの状況の中で、「店の存続をとるか、命に対するリスクを減らすのか」という選択を迫られたため、リスクを減らす選択をしました。市からの発表があるということはそれだけ危機的な状況ということであり、近しい人たちの命のリスクを冒して得たお金で家族を養うことは私にはできません。

私は娯楽施設は自粛要請が出されたら全て休業(もちろん国などの保証前提)するべきだと思います。娯楽施設が無くとも人は死にません。むしろ遊びに出歩く所がなければ自宅にいるようになり感染拡大が抑えられると思います。市や県、国は曖昧な表現や政策で経営者を苦しめるのではなく、しっかりとした言葉と補償で安心を提供してほしいです。


コロナウイルス感染症予防としてクライマーへのお願い

・乗り合わせは2人などの少人数で(駐車場が満車の場合は諦めて、駐車場の占領も辞めましょう)

・人の多いエリアに行かないように


それではまたお会いする日まで

33回の閲覧