• Zig

Kids Club活動報告2/5

「活動報告」なんて堅そうなタイトルですがいつものようにざっくり書いていきます。しかし最後には来月のKids Clubスペシャルイベント情報が!


2月に入り1回目のKids Clubとなった本日は欠席者もなく全員出席です🤗最近はインフルエンザや胃腸炎、コロナなど心配事が多い中、クラブ生の元気な笑顔にはホッとします。

今日一番の笑顔をくれたのは、先日開催されマッドロックの試し履き会で新しいクライミングシューズをゲットしたこの子。「すっごい登りやすい!」っと言いながらいつもよりも多く登っていました。

子供の成長に合わせて服を買い替えていくように、クライミングシューズにも買い替えが必要となります。しかし大人と同じようにキツ目のサイズを選んでしまうと数ヶ月で履けなくなってしまうためジグズロックでは若干ゆとりがあるサイズをお勧めしています。そして小さくなって履けなくなったクライミングシューズは中古ギアコーナーに出品することも可能です💪(現在21cmのクライミングシューズが出ています)


10月からKids Clubに通うようになった子達も課題を作ってセッションしたり、互いにアドバイスしあったりと成長が見られます。


Kids Schoolから登っている子は自ら目標を定めひたすら練習。自発的にどんどんチャレンジしていく姿を見ると成長が感じられますね🤔これからもどんどん難易度を上げて不可能を可能にしてもらいたいです。


Zig's RockのKids Clubではクライミングが初めての子は壁に慣れるところから、慣れてきたら徐々に登る高さや難易度を上げていき、基本的なテクニックを身につけ、その子が苦手と感じるモノが克服できるようお手伝いしています。大人も子供もクライミングに必要なのは運動神経よりも続けられる環境であり、保護者の方の負担を減らせるよう保護者の方は送り迎えのみでお願いしています。お子様の「登りたい!」を一緒に応援しませんか?

3月4日(水)のKids Clubはクライミングを習い事として考えているキッズのために無料開放致します。「クライミングを学ばせたい!」「クライミングで心身ともに成長してほしい!」という方は是非このチャンスをご利用ください😁イベント概要は下記となります。


日時  3月4日(水) 17:45 - 19:00

持ち物 動きやすくて汚れてもいい服装 室内履き

料金  無料(レンタルシューズ ご利用の方は別途350円)

対象  現在小学2年生から小学5年生


キッズクラブやキッズタイムについて詳細はこちら


ではまた👋🏻


87回の閲覧