• Zig

🎉New Staff🎉

3/4よりZig's RockにNew Staffが登場です!どんな人なのか気になる方のために軽くインタビューをしてみました。

竹内 春子(タケウチ ハルコ) 

昭和生まれ

性別 ♀


Q クライミング歴は?

A  7〜8年くらい


Q クライミングを始めたきっかけを教えてください

A 『情熱大陸』で山野井泰史さんが城ヶ崎のクラックを登る姿を見て。

Q 好きなクライミングスタイルについて

A トラッド(クラッククライミング )が好きですが、今はひょんなことからドライツーリングをしています。


Q 外岩とジムどっちがすき?

A トラッドなら外!快適なジムでわいわい登るのも好きです。


Q 好きな岩質 !

A クラックの発達しやすい花崗岩と安山岩が好きです。石灰岩のコルネ(鍾乳石)はちょっと苦手です。


Q 今ハマってること

A 腸腰筋のトレーニング(スクワットとV字腹筋的なやつ)と、骨盤の位置調整。


Q 好きな食べ物は?

A もちもちした甘いもの、ポテトチーズナン、お蕎麦。


Q 日常生活で気を使っている事(クライミング関係で)

A ポテトチーズナンを食べすぎないようにすること。


Q Zig's Rockの皆様に一言お願いします。

A ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


こんな感じのハルちゃんですが、実はこの子・・・アックスとアイゼンを使って登るドライツーリングという競技で、ワールドカップに現役選手として参戦しているんです😳 これからスタッフとして選手としても応援してあげてください🙇‍♂️ ではまた!

188回の閲覧